コルドバの魅力を紹介

コルドバの見どころ、おすすめレストラン・ホテルをご紹介

2021/9/11

コルドバの見どころ

こちらではコルドバの観光名所をご紹介します。アンダルシア地方にあるコルドバ歴史地区は世界遺産にも登録されています。

メスキータ

事前に予約しておくと当日スムーズに入ることができます。

アルカサル

コロナのため、チケットの購入+アポイントが必要になっています。

花の小道

コルドバの有名写真スポット。日中に訪れるのがおすすめです!

その他のおすすめの観光名所は以下です。

また、コルドバではスペインでも有名なパティオ祭りが開催されることで知られています。毎年5月に開催されるこの祭りでは、スペイン中から観光客が訪れます。祭りの時期以外でも、パティオを一般公開している家があるので、訪れてみるのがおすすめです。

コルドバのおすすめレストラン・カフェ

スペイン料理

おすすめのメニューは、スペインの郷土料理の一つベレンヘナス・フリタス・コン・ミエル(Berenjenas con miel)です。

コルドバのレストラン

このレストランでおすすめなのは、コルドバ名物のサルモレホ(Salmorejo)です。

コルドバのカフェ

たくさん歩いた後に、休憩するのにオススメのカフェ。フレッシュジュースや、ノンアルコールカクテルもあります。

コルドバのおすすめホテル

コルドバでオススメのホテルの一つは、エスペリア コルドバ(Hotel Hesperia Córdoba)です。

このホテルのおすすめは、なんといってもメスキータの景色です!部屋から(メスキータ側の部屋をリクエストする必要あり)、または屋上から対岸にあるメスキータを眺めることができます。サンセットを楽しむもよし、日中にスペインの青空と共に眺めるのも絶景、また夜景もロマンチックで素敵です。メスキータの横に流れている川に架かっているローマ橋を渡ってすぐのところにあるホテルです。周辺には、路上駐車ができるスペースがあるので、レンタカーでコルドバに行く人にもおすすめです。

また、朝食付きなのもオススメポイントの一つ。コロナのため、朝食は軽食となっていますが、クッキー・ビスケット類・りんご、飲み物はオレンジジュース・コーヒーが提供されています。

屋上にプールもあるため、夏にはプールに入ってクールダウンするのもよしです。